ひょうたん会議

「楽しもう、ちょっとマジメな話。」をモットーに、“重要だけど緊急じゃないこと”をテーマにした飲み会スタイルの少人数制ゆるゆるセッション。

| About | News | Report | Notes | Internship | Books | Contact |

あたらしいことに手をつけたいな、そんな気持ちになった話。

はじめての方へ→ ひょうたん会議とは?

どうもこんばんは。かとです。

 

f:id:Hyo_tan:20160905002705p:plain

 

きょうははじめて、

ビールを飲みながらじっくりこんなことをして来ました。

 

 

会計、財務に関するレッスンです。

 

こちらにお邪魔していました。

 

tabelog.com

 

 

もともと谷中ビアホールはこちらの上野と日暮里の間の古民家を改装してつくられたお店。

 

そしてこちらの夕やけだんだん店はその2号店。(あってるかな?)

 

 

高校の動機がその領域の専門家。

f:id:Hyo_tan:20160904234421j:plain

 

ぜひその辺のこと教えて!

とざっくりお願いしたらこんな資料をつくって来てくれました。

 

f:id:Hyo_tan:20160904234433j:plain

 

基本的な概念から、時事ネタを織り込んだディスカッションまで。

 

とても濃密な時間となりました。

 

きっかけは仕事内容の変化。

新しく覚えなくてはいけない領域をぶつけられてどうしよう!と思っていたからです。

 

はじめての味が好きになるかはわからないけれど、あのときのもずくみたいに好物になるといいなぁと思います。

 

 

‥けどビールがおいしすぎで覚えていられるかが心配。

 

====

ひょうたん会議の興味通知フォームできました。 登録はこちらから。

http://goo.gl/forms/1PojL7KLMj

 

お問い合わせはこちらまで
hyo_tan@outlook.jp