ひょうたん会議

「楽しもう、ちょっとマジメな話。」をモットーに、“重要だけど緊急じゃないこと”をテーマにした飲み会スタイルの少人数制ゆるゆるセッション。

| About | News | Report | Notes | Internship | Books | Contact |

News: 次回予告 ひょうたん会議 vol.8 コミュニティを創りだす

はじめての方へ→ ひょうたん会議とは?

おかげさまでvol.8も満員御礼で締め切りました。

____

おかげさまでひょうたん会議ももうすぐ10回を迎えます。そんな第8回のテーマはずばり、「コミュニティを創りだす」です。


ひょうたん会議はミッションのひとつに、「課題解決を手助けしあうコミュニティが形成されること」を掲げています。
 
これは、ひょうたん会議に参加してくれたみなさん同士が会を通じてゆるくつながっている。そしてそれぞれが何か困ったときに助け合うことができる状態。そんなものを目指しています。重要度が高くて緊急度の低い、深い話を交わしているからこそ生まれる信頼感やつながりの深さ。そんな共通した体験があるからこそ参加者同士でのつながりが生まれやすいと思うのです。
 
 
そんなひょうたん会議のミッションにもぴったりな今回のテーマ。
 
 
みなさんも仕事やプライベートにおいて、人脈形成、ファン獲得、場づくりといったワードにピンと来るものがあるのではないでしょうか?
 
自分の所属しているコミュニティがもっと活性化したらいいのに‥
どうやって連帯の強いコミュニティをつくったらいいのか分からない‥
リレーションシップマーケティングの実践について考えたい‥
 
そんな方はぜひご応募ください!
 
 
 
今回のメンターは、外資系生命保険会社の営業マン。
オンもオフもリレーションシップを大事にされてる方から、いろいろ引き出しましょう。ぜひぜひご参加くださいませ。
 
興味のありそうな周りのご友人にもぜひ転送してあげてください!
 
--------------
ひょうたん会議 vol.08
テーマ「コミュニティを創りだす」
 
【日時】2/24(水)19:30 START
【場所】都内(新橋近辺を予定)
【費用】飲食代実費
【定員】若干名
【参加方法】下記メールアドレスへご応募をお願いします
 
 
※ご参加に際して以下をお願いしています。
1.ひょうたん会議facebookグループ(非公開)に参加をお願いします。(参加予定者にこちらからご連絡します)
2.事前にグループ内で「参加動機や話したいこと」の投稿をお願いします。
3.後日、参加してみてのフィードバックをお願いします。
 
 
▼メンタープロフィール
1982年生まれ。33才新婚。東京都八王子市出身。
大学卒業後、大手住宅リフォーム会社にて営業を行う。
入社5年目26才で700名の営業マンの中でトップ営業を獲得。
入社6年目27才で2年連続トップ営業を獲得。
入社7年目28才で最年少マネージャーとなり、その年にトップマネージャーを獲得。
29才のとき、外資系生命保険会社からヘッドハンティングを受け転職。入社後2年連続で全国表彰を受け、マネージャーとなる。
現在は営業の道を極めるべく、日々多くの人の人生に関われるよう全力で活動中。

仕事を通じながら自分の人生を豊かにすべく、人脈形成、コミュニティ形成に力を入れ、プライベートでも多くの団体の設立・運営に関わり、それを得意としている。


・好きな言葉
押してもダメなら押し倒せ
・趣味
料理、ホームパーティー
・好きなお酒
ビール、日本酒
・夢
都心部、沖縄、ハワイの3箇所に拠点を持ち、楽しい老後を送る
・働き方の目標
半年仕事して、半年海外で過ごす
・仕事上の目標
最高で最強の営業マンになる
 
--------------
 
(News:ひょうたん会議のうたが出来ました!)
ひょうたん会議
「楽しもう、ちょっとマジメな話」
 
ブログも更新しています。
 
 
お問い合わせ・参加希望はこちらまで 
hyo_tan@outlook.jp